まだ試してない?Vライン黒ずみに効く美白クリームランキング
Vライン黒ずみクリーム決定版 > 黒ずみ解消 > Vラインの黒ずみにはオロナインが効くって本当?

Vラインの黒ずみにはオロナインが効くって本当?

Vライン周辺の皮膚は、薄くてとてもデリケート。
ムダ毛の処理で傷めてしまい、炎症が治まっても黒ずみが残ってしまうことがありますよね。
また、下着による摩擦や、ストッキングの静電気による乾燥も、黒ずみの原因になってしまうこともあります。

恥ずかしくて早く治したいのに、なかなかもとに戻らない……
そんなお悩みに、身近にあってよく効くものがあるのはご存知でしょうか?
それは、誰でも一度は目にしたことのある、オロナインなのです。

おなじみのオロナイン

物心ついたころから、オロナインが家庭にあった、という人は多いのではないでしょうか。
それほどポピュラーな塗り薬ですよね。
昔から、ひびやあかぎれ、火傷などに効く皮膚の万能薬として重宝されてきました。

オロナインはどういうお薬?

オロナインは、殺菌作用のあるグルコン酸クロルヘキシジン酸塩に止血剤などを添加した、傷口を雑菌などから守りながら保湿してくれる、お肌に優しいお薬です。

切り傷やニキビ、吹き出物、軽い火傷、ひび、あかぎれ、水虫など、さまざまな皮膚の疾患に効果があります。
家庭内のちょっとした皮膚トラブルなら、オロナインひとつでカバーできるのですね。

Vラインの黒ずみも、皮膚トラブルの一種です。
ですからオロナインで改善することができるのですね。

オロナインが黒ずみに効くのはなぜ?

オロナインは、お肌の炎症を殺菌しながら保護し、体に備わった自然治癒力を引き出して治していきます。
カミソリ負けや衣服による擦れも皮膚表面の炎症ですから、オロナインを塗ることによって、傷を治し黒ずみを防いでくれます。

すでに起こった黒ずみも、オロナインの保護効果でお肌のターンオーバーを整え、本来の肌色に戻りやすくしてくれます。
黒ずみは、お肌を守るためにメラニンが過剰に生成された状態です。
黒ずんだ場所を殺菌しながら保護し、皮膚の再生を後押しすることによって、きれいな新しいお肌に導いてくれるのですね。

黒ずみの原因もチェックしよう

Vラインの黒ずみにオロナインが効くからといって、塗るだけでOK、というわけにはいきません。
黒ずみ予防には、やはり原因を取り除くことが大事です。

間違ったムダ毛処理や、きつくて摩擦を起こしやすい下着やパンツ、ストッキング類、お肌に優しくない素材の衣服など、皮膚を黒ずませてしまう要因を取り除いていきましょう。

黒ずんでしまった皮膚がもとに戻るにはある程度の日数がかかりますし、完全に戻らないことだってあるのです。
ですから、まずは黒ずませないのが一番なのですね。

おなじみのオロナインがVラインの黒ずみに効くなんて少し意外ですが、皮膚疾患の万能薬であることを考えると、当然のことかも知れません。
色素沈着を防ぐ工夫とオロナインさえあれば、もうVラインの黒ずみは怖くありませんね。