まだ試してない?Vライン黒ずみに効く美白クリームランキング
ニベアに効果はなし!Vライン黒ずみに本当に効く美白クリームランキング > 黒ずみ解消 > Vラインの黒ずみを解消するテクニック

Vラインの黒ずみを解消するテクニック

Vラインの黒ずみに悩む女性は多くいると言われています。
大事な体ですので、傷であったり変色というのは女性としては気になるところ。
だからこそ、ちょっとした工夫1つで黒ずみを解消することができるので知っておいて損はない方法をご紹介します。

黒ずみが出来る理由

Vラインにそもそも黒ずみができる理由は至ってシンプルです。
それは、Vラインには下着の締め付けを受けていることから血液の流れを悪くする傾向があります。
したがって、締め付けの強い下着を着用しないように心がけることが黒ずみの解消につながります。

例えば、今はやりのボディーラインを細く長く見せることが特徴のタイツには締め付ける作用があります。
もちろん着用することは悪くありませんが、長時間の着用は血流の流れを遮り最悪の場合黒ずみが残ることになります。
しかし、今の時代女性が社会進出することが多くなりビジネスの場でもタイツを着用する機会も増えています。

タイツを着用する女性にお勧めしたいのは、黒ずみをなくすためのもう1つの方法です。
Vラインは先ほど御説明した通り、下着ラインの締め付けや摩擦により黒ずみができます。
そのメカニズムも血行不良が大きな要因ということがわかりました。

解消にはマッサージが良い!

解決するために必要なこととしては、マッサージを行うことです。
この時重視ししなければいけないのは、リンパの流れに沿ってマッサージを行うということです。
リンパの流れに沿ってマッサージをすることは、体の中に溜まった毒素や血行不良の原因を排出することに大きく影響します。

Vラインには、特に多くのリンパの流れがあります。
なので、力は加えすぎないように気をつけながら、血流の流れに沿ったマッサージを施すようにイメージしながら行ってください。

最後に…

Vラインの黒ずみは、そのままにしておくと色素沈着をしてしまいます。
長く放置すればするほど、マッサージをしたり下着を替えても効果は薄くなります。
気づいた時からすぐに始めることが一番の解消方法として有効なので実践することをお勧めしています。

きれいで入るためには、努力が必要です。
怠けていると後で取り返しのつかない事にもなりかねません。
リンパマッサージと、ゆったりとした下着を着用して黒ずみのないきれいなVラインを維持してください。